んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

メタックスネックレスの効果について正直な感想


どーも、んじゅうすいです。(この記事はアフィリエイト広告を利用しています)

 

 僕がファイテン、RAKUWAネック EXTREMEスタンダードを購入して1か月使用した感想を書きたいと思います。

 

結論 買ってよかった!

 

 

 

メタックスとは

メタルとミックスを組み合わせた言葉です。

メタックスとは、ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。ファイテンHPより

水溶化されたメタル➡アクアチタン、アクアゴールド、アクアシルバー、アクアパラジウム、アクアプラチナ

これらをミックスしたものをメタックスといいます。

それが何に効くのということですが、

人間の体にある生体電流に作用してその電流の乱れを整えてくれるです。

体の不調が生体電流の乱れと関係していて、それを整えることによって不調をよくしていく事が可能らしいです。

ファイテンのHPに論文が載っているんですが、効果はあるがまだ可能性の段階で研究中だそうです。

体の電気を整える➡血流がよくなり、自律神経が整う➡疲労回復、リラックス効果

こんな感じです。

購入した理由

僕は、特別肩こりに悩んでいるという訳ではないんです。

ただ、精神的に弱い部分があり、よく緊張状態にあり、自宅で過ごしている時でも気づいたら肩に力が入ってしまっている事があるんんです。

これを性格だし仕方ないと諦めている反面、どうにかできないかなとも思っていました。

そこで、某日本人メジャーリーガーが装備しているのを見つけて、最初は、純粋にカッコいいネックレスだなから始まり、色々調べて2時間後には購入してました。

 

使用してよかった点

軽くてつけている感じがしない

着脱が簡単

お手入れが簡単

半永久的に使える

耐久性に優れている

シルバーやゴールドのネックレスより落ち着いていてファッショナブル

 

使用して悪かった点

ふとした時に、効果を疑うことがある

 

感じた効果

正直、半信半疑でつけている部分もあります。

ただ、僕が求めていたリラックス効果は十分なくらい感じています。

眠るときや、お風呂に入るとき以外、常時つけていますが、肩に力が入り首が詰まっているという状態がすごく減り、なんでこんな疲れてるんだろうということが無くなりました。

そして、肩回りがスッキリしているというのが、今までなかった感覚なので、このファイテンのメタックスネックレスのおかげだと思っています。

プラシーボ効果もあるとは思いますが、今後、そう思い込もうと思います。

 

この記事はファイテン、RAKUWAネック EXTREMEスタンダードを装備して書かれています。

 


ファイテン RAKUWAネック EXTREME スタンダード【メール便】