んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛#3 施術2回目

 

どーも、んじゅうすいです。

 

5月1日にヒゲ脱毛、施術2回目に行ってきました。

 

前回の施術から2ヶ月ほどの期間を空けて、2回目の施術。(成長期の髭にのみレーザーの効果がある為、期間を開ける必要がある)

 

1回目の施術の感想

1回目の施術を受けて、最初の1、2週間は、『あれ、あんまり変わんねーなー、逆に濃くなった気さえする』そんな感じでした。

(これは、髭脱毛後の泥棒ひげ状態と言われるモノです)

 

ただ、3週間ほど経ったぐらいでしょうか、化粧水をつけてパッと手を見ると、黒い繊維のようなものが点々とついており、

『なんだこれ?、、、まさかっ!』

なんとヒゲでした。

そこから、1週間ぐらいは、髭がポロポロ落ちていきます。

その、ポロポロ期間が終わると、一回の施術でこんなに効果があるのかっていうくらい、綺麗になります。

まぁ、1ヶ月ほどで新しい髭が生えてくるんですが、それでも、ヒゲの量はかなり減って、髭剃りの時間も、10分の1ほどになりました。

 

アトピー持ちで、肌の弱い僕でも、何もトラブルは起きず、メリットのみで、かなり満足感高いです。

 

僕のゴリラクリニックヒゲ脱毛 2回目の施術へ

1回目の施術で、かなりの満足感を得て、

『ヒゲ脱毛、最高〜。』

なんて、呑気に過ごしていると、施術日1週間前にスマホにセットしたアラームが鳴る、

『ゴリラクリニック』と出る、すると色々と思い出すもので、あの激痛。『行きたくねぇ、』

 当日、受付を済ませすぐに施術。

ただ、その日の施術は笑気麻酔だけではなく、痛みを紛らわすために強く握るボールのような物を渡される。藁にもすがる思いでそれを握りしめる。

看護師さんの合図で1発目のレーザー、

『あれ、痛くない』

痛いのは痛いんですが、1回目の半分程度の痛みになってましたね。

15分ほどで施術が終了し、次の予約を済ませ、帰路につきました。

いやぁー、かなりビビってたんですが、要らぬ心配でした。

これなら、続けられそうです。