んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

本気の恋とは湧き上がる性欲を自分で否定してしまう事じゃなかろうか

この性欲をなんと名付けよう

 

はじめに

恋と性欲は同じなんだろうか、同じではないにしても近い物なんだろうか。

 

好きな子を見て感じるあの性欲。

 

好きになったから性欲が湧くのか。性欲が湧いたから好きになってしまったのか。

 

ただ彼女に対するこの性欲はいつものあの感じとは違うと思う。

 

恋と性欲の違い

 

試しにChatGPTに聞いてみました。

 

恋愛(恋)と性欲は、関連しているが異なる概念です。以下に、それぞれの違いを説明します。

  1. 恋愛(恋):
    • これは、他の人に対して感情的な愛や深い感情的な感情を感じます。
    • 恋愛はしばしば相手を思いやり、冷静に、しっかりと関連しており、感情的なつながりを強調します。
    • 恋愛は、恋人、家族、友人など、さまざまな関係において存在し、性や性の方向に関係なく経験されます。
  2. 性欲:
    • 性欲は、性的な欲望や性的な興奮を興奮します。これは、性的な関係や性行為への欲望に関連しています。
    • 性欲は生物学的な制約に基づくことが多く、性的な刺激や欲望が身体的な反応につながることがあります。
    • 性欲は通常、性的なパートナーに向けられて、性的な指向によって異なることがあります。

先に、恋愛は感情的な愛やつながりに焦点をあて、性や性的な指向に関係なく経験される方、性欲は性的な欲望や興奮に焦点をあて、通常、性的なパートナーや性的恋愛と性欲は、人間の生活に関して重要な要素であり、時々影響を与える場合がありますが、異なる概念であることをしっかりと保持することが重要です。

ChatGPTより

 

まぁ、こんな感じらしいです。

 

恋は通じ合いたい。わかり合いたい。

 

性欲は触れたい。

 

みたいなもんですかね。

 

ですが男性は全員もれなく、ストライクゾーンの女性を見れば触れ合いたいと思っているはずです。

 

触れ合いたいから始まっても、会話をしているうちにもっと好きになったり、SEXをできた後からでも恋をすることはたくさんあると思います。

 

ただ、性欲ゼロの状態でだんだん好きになってくパターンが純粋な恋愛なんでしょうね。(最初はそんな感じではなかったのに、とか急に良さに気づくやつ)

 

ただ、これも結局は性欲が湧きますから。

 

遅いか早いか、後か先かの問題なんですよね。

 

なので、好意が強い分、自分で判別が難しいんだと思います。(というか、本気で判別しようとする人はいません)

 

本気の恋とは

 

本気の恋ってなんなんでしょうね。

 

僕自身、本気の恋というのがあまり経験がないです。

 

好きな子に対して、自然と目で追ってしまったり、話すだけでドキドキしたり、連絡が来るだけでめちゃくちゃ喜んだり、その子のことを考えて夜も眠むれなくなったりですかね。

 

そして、その子の裸を想像したり、SEXを想像したりエロいことも想像してしまう物です。

 

僕は、性欲から始まってもその子と本気の恋が始まる可能性はあるのでわざわざ区別する必要はないと思うんですが。

 

性欲から始まった恋、SEXをしてから付き合ったりするって、どこか純粋じゃない感じがするし、遊びな雰囲気がありますよね。

 

ただ、僕がふと思ったのは本気の恋ってなんかその子に対して湧いた性欲を否定したり、その性欲を特別扱いする感じがありますよね。

 

その子に対していやらしい想像をするのは良くない事だと思ったり。

 

体の接触がすでにあるんだったら、SEXばっかり求めていてはいけないなとか考えたり。

 

本気の恋ほどエロから遠ざけたいというか。

 

そんな事ふと思いました。

 

最後に

 

恋とはちょっと違うんですが、

 

「大好き−SEX=愛」とAV男優のしみけんさんが言ってました。(元々は島田紳助さんの言葉らしいです)

 

やはり、SEXや性欲を除外した時の気持ちが大事なんですね。

 

誰か僕に本気の恋を教えてください。