んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

1ヶ月、、、1ヶ月だぞ!!

ブログ開設から1ヶ月で2回目の更新。

 

ブログでお金が稼げる、、、

そんな話を聞けば飛び付きます。

ただ、今までブログを書いたことも、誰かのブログを読んだことすらないのです。 

でも、お金が欲しい、その一心でまずは、ネットで情報収集!!

 

そういえば、ブログで稼ぐってどういう仕組み??

アフィリエイトGoogleアドセンス?、、、

まぁまぁまぁ。

成果報酬型、クリック報酬型、、

はいはいはい。

ん?審査?だと、、、!

 

んー、まーやってみるか!

(お分かりでしょうが。知能レベル低いです)

 

それからWordPressか、はてなブログで悩む1ヶ月を過ごす。

なぜ悩んだかというと、

稼いでる人のブログはWordPressが多いみたいです。

この一つの理由だけでだいぶ悩みました。

結局、なんか難しそうということで、はてなブログにしたんですが、、、

そこから、設定ですね。もちろん手こずります。もちろん乗り越えます。

(ネットで見たものをカチカチしただけです。)

そんなこんなで、はてなブログPro2年で登録致しました。

 

始める瞬間は、やる気に満ちてるものでしょう?

 

 

1ヶ月の放置。今現在。自己嫌悪ですよ。

忙しかったわけでも、忘れてたわけでもございません。

ただ、書かなかった。書けなかった。

まず、ネタが浮かばない。書きたいが言葉が出てこない。ブログって大変なんですね。

そして怖かったんです。

自分の文字が人目に触れるんじゃないかと、馬鹿にされるんじゃないかと。

誰にも知られてないのにね。ダサい人間ですよ。(ちなみに男です)

 

 

(はぁ、もうブログやめようかな。)

 

 

このブログでは、日記、メモ、言い訳、反省、などを書きたいと思います。

 

 

目標 2年以内に何らかの審査通る。

 

ありがとうございました。