んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

恋愛弱者男性の恋愛術 ~慟哭~

どーも、んじゅうすいです。

みなさんデートは好きですか?嫌いですか?

僕は好きです。

どーも、んじゅうすいです。

 

さて、

最近、デート代を男が払うべきかどうかの論争を見て僕なりに考えてみました。

 

ちなみに僕は、誘った方が払うべきだ、です。

割り勘は、交際後や、二人で計画したデートならアリです。

ただ、僕のような恋愛弱者男性は、100%誘う方なのでほぼほぼほぼデート代は支払います。

それについて、嫌とかいう気持ちはありません。(お金に余裕があるわけでも、強がっているわけでもありません、強がっているわけではないです)

 

世間で論争が起きた発端として、

某女性タレントが、デート代を男性が奢らなければいけない理由として話した、

女性はデートのためにたくさんの準備をしてお金をかけてるから。という発言からです。

そこから炎上して、いろいろな人が、いろいろ言っているんですが、

ここで、僕がしたいのは反論ではなく、

女性と恋愛をする際、

男性はどういう行動を取ればいいか考えてみました。

 

結論 忍耐力と信頼

 

世の中の1回目のデートは大半がこんな感じじゃないでしょうか。

関係性

恋愛弱者男性 ほとんどが片思い 仲がいいと思っている

    女性 多少会話する程度

デートする理由

恋愛弱者男性 好きだったり、興味のある方と付き合ったり、ゆくゆくはSEXしたい

       デートの約束しただけで勘違い

    女性 まぁ、悪い人じゃないし、試しに行ってみるかとか、断りづらい

デート内容

恋愛弱者男性 雑誌やネットで学んだデートコース おしゃれな飲食店 

    女性 ありきたり。お金はどうすればいい、払うのか奢られるのか

デート終わり

恋愛弱者男性 完璧のデートができた。

    女性 特に感想はなし。後々、批評するけど。

 

これでは、デートは成功とは言えないです。

2回目があると言えますか?

ありもしない予定を理由に断られるのが世の常です。

 

恋愛弱者男性の僕らは、いきなりのデートで女性を落とす、なんてあり得ないんです。

どれだけお金をかけようが、どれだけすべらない話を用意しようが、まず、スタートラインに立ってなきゃ意味がないんですよ。

 

なので、デートを申し込む前に、レースにエントリーを済ませ、スタートラインに立ち、発走の合図を待たなければなりません。

そして、デートを申し込むのはゴールテープに近ければ近いほどいいと思います。

 

恋愛強者男性、すなわち、イケメン、高身長、高収入、などといった人種は、女性から、勝手にレースにエントリーを済まされています。

ましてや、女性が逆の立場になることもザラですから、恋愛強者男性はどんどん突っ走っていけるわけです。

 

では、恋愛弱者男性はどのようにアプローチしていけばいいか。

 

これは、我慢強く、耐え忍ぶしかないと思います。

知り合いという状態から長く長く、友人という関係になるまで。

友人になったなら、ヒット&アウェイ、アウェイ、アウェイ!を繰り返し、相手が疲弊し、頭が混乱するまで、我慢強く粘り強く、途中、相手に恋人ができてもです。

勝負を急いではなりません。

 

では、具体的に何をすればいいか。というより、どういるか、だと思います。

正直、知り合い程度から友人に昇格するのもすごく困難ですよね。

 

僕の思う大切なこととは

・外見を磨く(自分に自信をつける)

髪型を整え服装を正し筋肉を装備する 女性と一緒にいて恥ずかしくない姿になる

・明るく堂々といる

普段からいい意味で存在感を出す

・駆け引きをしない

自分をデカく見せようとか器用にこなそうとか下手な計算はしない

 

挙げたらキリないですがこんなところです。

 

これを押さえて、どんどん当たり前みたいな顔して遊びに誘えばいいんですよ。

断られたら一旦引いて、時をおいてまた誘う。これの繰り返し。

余計な連絡はせず、実際に会う時間を増やすことが大切です。

ただ一つ、デートを意識させるのは最後の勝てる見込みができた勝負の時です。

 

あ、あともう一つ、無理な時は無理です。潔く諦め次の恋を探しましょう。

 

そして、その時のデートは

関係性

恋愛弱者男性 ほとんどが片思い 仲がいいと思っている

    女性 仲のいい友人

デートする理由

恋愛弱者男性 好きだったり、興味のある方と付き合ったり、ゆくゆくはSEXしたい

       デートの約束しただけで勘違い

    女性 信頼できる人だし、一緒にいて楽しい

デート内容

恋愛弱者男性 雑誌やネットで学んだデートコース おしゃれな飲食店 

    女性 ありきたりだが楽しかった 

デート終わり

恋愛弱者男性 完璧のデートができた。

    女性 また、デートしてもいい

 

こうなっていると思います。こうなっていてくれ。

 

今回、僕のような恋愛弱者男性の恋愛を考えてみましたが、苦痛で仕方なかったです。

男性の考えるパーフェクトだと思うデートを女性に提供する、ではなく共有してもらう。

そうすれば、多少の失敗も、いい意味で捉えてもらえると思うんです。

逆に、女性が提供される側だ、という考えだと、恋愛強者男性であっても、色々言われてしまっています。

 

なので、恋愛弱者男性がより良いデートをするためには、忍耐力と信頼を得ることが必要だと思うのです。

 

 

ありがとうございました。