んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛 #1カウンセリング

どーも、んじゅうすいです。

 

2月25日にゴリラクリニックにカウンセリングに行ってきました!

だって髭って邪魔じゃぁないですか?

ただ、僕自身、髭を生やして渋い感じにずっと憧れていました。

けど似合わない。なのでずっと伸ばすことなく剃っていたんですけど青い。本当に青い。

そして、僕は、アトピー性皮膚炎を持っていて、すごく肌には気を遣ってきています。なので、症状はほぼないです、

髭剃りも肌に優しいと有名なPhilipsの回転式のシェーバーを使っているので髭剃りによる肌トラブルも皆無でした。

気になるのはやはり青さですね、気になりだすと止まらないもので、深剃りしたり、引っこ抜いたり、クリームで隠したり、見て見ぬ振りに落ち着いて。

そんな青髭との長い付き合いですっかりひげアンチになり、髭を絶滅させるべくついに脱毛する決心をしました。

 

なぜ、ゴリラクリニックにしたかというと、情報収集していく中で、最終的にゴリラクリニックで解決したというのが多かったからです。それだけです。僕がたまたま、見聞きしたのがそうだった場合もありますが。

でも、結果、ゴリクリにしてよかったですね。

なぜかというと、早い、丁寧、わかりやすい。

メールでの問い合わせにも関わらず、すぐに返信が来ますし、文面からもすごく安心を与えてくれました。

クリニックについてからも、僕が感じた通りで印象は変わらなかったです。

 

僕のゴリラクリニック髭脱毛 

1、ネット予約 

ここでは、自分の情報 カウンセリング希望日時第3希望まで 支払い方法などを入力しました。(僕は医療ローン)

2、クリニックについてから 

靴をロッカーにしまいサンダルに履き替え受付へ(僕は、先に受付に行き、優しく履き替えてくださいと言われました。初来院であろう人はみんなそうでした。

というより、そうなった人は初来院だと思います。)

紙に記入による簡単な、問診とアンケートがあります

3、カウンセリング

ここでは、看護師さんとマンツーマンで記入した問診票、アンケートをもとにカウンセリング、髭脱毛について詳しく教えていただき、クリニックのシステムについて話したと思います。(期間や料金など)

肌や髭の状況も見ていただきました。

次に、もう一度、医師の先生とカウンセリングで話した内容の確認をしました。

最後にプランや支払い方法の決定。

4、医療ローンの審査

待合室に戻りでタブレットにローン契約に必要な個人情報を入力。

5、契約書に署名 脱毛施術日の予約

医療ローンの審査を待っている間に契約書に署名をしました。

無事に審査に通ったので、施術日を予約。明日、ローン会社から確認の電話が来るとのこと。(30分区切りで時間指定できます)

6、ローン会社からの電話

次の日ローン会社からの電話を待つ、、電話が来ない、、少し焦る。

すぐに、クリニックにお問い合わせ。この時も迅速に解決していただく。

 

僕の、ゴリラクリニックの第一歩はこんな感じでした。 続く、、