んじゅうすいブログ

日々とこじつけ

ペイペイ

今年、初日記(何やってんだか)

先日、美容院に行ってきた。

伸びてきた髪の毛、とれかけたパーマをなんとかしに。

僕は、楽天ペイを普段使いしてるんですが、そこでは現金かペイペイ支払いのみ可能なんです。ですのでペイペイは、ほぼほぼ美容院でしか使いません。

えー、、一桁間違えてチャージしました。

今回パーマ代も含まれてるので大体8万。

最悪。

これから、ペイペイを普段使いしていけばいいじゃん馬鹿かよと思われるかもしれませんが、なんとなく損した気分。

用途に縛りがついてなんか、何かに財布を握られてる気分。

簡単にチャージ出来すぎだろ。

ちなみに、出金を試みるも不可能。

ただ、本人確認をしていれば出金も可能だったとの事。

本人確認必須ですね。今後もありそうだから。簡単にチャージ出来ちゃうから。

本人確認もマイナンバーカードがあればすぐ出来ます。

僕の場合、8時間後とかでした。早すぎ。

 

強制的にペイペイユーザーになった僕ですが、

結果よかったです。ペイペイ超便利。